お知らせ

【第2回】ハラスメント相談員 養成講座申込を開始しました

すべての企業にはハラスメントの対策義務があります。
対策の1つには「相談体制の構築」があり、多くの企業では社内に相談窓口を
設置し、自社の社員を「相談員」や「相談対応者」などの名称で担当者として
配置しています。

相談員のところには、ハラスメントの相談に絡んで人間関係の悩みや体調不良などの
悩みが寄せられたり、多様性の時代において相談員自身が想定していない相談を
受けることもあります。
年々難しさを増している業務とも言えるでしょう。

相談員として働かれている方はもちろん、日頃部下から相談を受ける管理職の方などにも
ご活用頂ける講座です。
------------------------------------------------------

■日時
2024年11月9日(土)13:00~18:00
2024年11月10日(日)13:00~18:00
申込締切 2024年11月1日(金)

■開催方法
オンライン(ZOOM)開催

■定員
24名

■2日間のプログラム
【1日目】
・ハラスメント防止のための措置
・ハラスメント相談窓口の役割と目的
・初期対応の心得
 *ワークやロールプレイを活発に行いながら進めます

【2日目】
・相談員のあなたをケアする
・広く相談に応じること
・相談窓口の周知方法
 *ワークやロールプレイを活発に行いながら進めます

講座では、自分自身のメンタルダウンやトラブルに巻き込まれないための
コツや、ハラスメントかどうか迷う相談を受けたときの
対応例など、実践に即した内容をお伝えします

お申込みはこちら
https://harassment-rma.stores.jp/

より詳しい内容はこちら
https://harassment-rma.jp/counselor/

ページの先頭へ