山本 富士美

YAMAMOTO, Fujimi
千葉県出身
リアル開催対応エリア:
全国
オンライン対応:あり
プロフィール

花王株式会社で、初の総合職営業担当として採用される。
のちに機械メーカーのお客様相談センターを経て、東証一部上場経営コンサルティング会社にてコールセンターのトレーナー・スーパーバイザーを務める。
結果成果主義の社風によるハラスメント・心身不調者続出を経験し、『中間管理職の負担軽減』を中心に、楽短研修研究室 オフィス・Fを立ち上げ研修・セミナー・講演活動に奔走。対面・オンラインによる研修や講演により全国各地のお悩みに対応している。

国際アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテータ
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定ハラスメント防止アドバイザー・叱り方トレーナー
大阪商工会議所メンタルマネジメント検定Ⅱ種
自己肯定感アカデミー認定アドラー流メンタルトレーナー
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会認定電話応対技能検定指導者級(S級)
大森メソッド修了イメージコンサルタント

メッセージ

「ハラスメント」を正しく理解していただくために活動しております。
ハラスメントと言われるのが怖くて叱れない、気づいたら加害者とされていた等、組織を支え現場で活躍する世代の皆様のリスクを回避し安心して働けることが目的です。
私自身、「嫌なら辞めろ」「給料分働いていない」等と言われて育ってきました。そんなやり方が通る時代があったことも事実です。当時の管理職、そしてそのやり方で育った現管理職。以前のやり方は通用しない現在「どこに気を付けたらいいのか?」をしっかりとご理解いただき、ハラスメント騒動に巻き込まれることなく、ご活躍いただけるよう応援させていただきます。
また、クレーム対応の経験を活かし、カスタマーハラスメントについても研修セミナーを行っております。

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