認定講師

山崎 和之進Yamazaki Kazunoshin

出身地
北海道
リアル開催対応エリア
東京・神奈川県・埼玉県・千葉県
オンライン対応
あり

プロフィール

海道出身。
大学卒業後、㈱リクルートのグループ会社に入社。営業職として主に中途採用の企画立案、新情報誌の広告営業など行う。2006年に業績が低迷する㈱リクルート代理店の取締役社長として、同社8年ぶりに業績優秀会社として表彰される。2010年㈱チアーズに入社し、主に中小企業の営業人材育成や営業研修の企画、運営や助成金を利用した新入社員研修を行い現在に至る。2016年より、同社代表取締役。

メッセージ

コミュニケーションを人の体に例えると「血流」です。血流が悪くなると肩こりや頭痛などが起こるのと同様に、組織内でも様々な不具合が出ます。
「この言い方はハラスメントとになるのでは?」など、ハラスメントに対する正しい認識がないと、過剰反応によるコミュニケーションの停滞が起こり、必要なコミュニケーションまで控えるようになります。
ハラスメントに対する正しい認識をもつことは、円滑なコミュニケーションにつながります。
各社様ごとの課題を理解・共有しまして、ハラスメントを未然に防止することの支援を致します。

お問い合わせ

個別研修を行いたい、社内規定を改定したいなどのご相談・執筆依頼・その他
こちらからお問い合わせください。