ハラスメント外部相談窓口当協会がご案内する
「外部相談窓口」
外部相談窓口の特徴
※サービス提供:株式会社ドリームホップ
サービス特徴
1.専門チームが対応
産業保健資格(公認心理師・臨床心理士・産業カウンセラーなど)を有する
専門家チームが相談を受け付け、社外相談窓口として高品質なサービスを提供いたします。
2.対応時間と対応方法
相談者に寄り添った時間帯・方法で対応します。
平日9時~22時、土日の相談対応が可能です。
電話、ZOOM、対面(東京都千代田区:ドリームホップオフィス)と相談方法も様々ございます。
3.相談対象者
従業員ご本人さまのみならず、そのご家族(2親等以内に限ります)による相談にも対応します。
4.フィードバック
相談ごとの詳細レポート、月次報告のレポートを企業さまへ提供いたします。
また、自傷他害の恐れのある緊急性の極めて高い内容のご相談にも迅速に対応する体制を整えています。

※規約をご確認ください
対応範囲
ご相談の対応範囲は、下の図「相談者からの相談を受ける」「相談者の意向確認」の部分になります。

※あくまで企業さまとの連携をとりながら適切な一次対応を行うことが目的で、解決までをお約束するものではありません
※本サービスは、医療行為又は休職復職等の判断を代行するものではありません
※以降のプロセスは事情徴収や懲罰会議など社内の事情を深く理解していないと適正な対応が取れないため対象外としています
【参考】
山浦美紀 大浦綾子 共著「実務家・企業担当者のためのハラスメント対応マニュアル」新日本法規(2020)
サービス運営

- 運営会社
- 株式会社ドリームホップ
- 事業
- 人事労務ソリューション
- 実績
- 全国各自治体、全国健康保険協会 など多数
東証一部上場企業ピー・シー・エー株式会社100%子会社
- その他
- 産業医、看護師、臨床心理士、公認心理師・精神保健福祉士、
産業カウンセラーなど相談対応のプロが多数在籍
費用

※価格は税込です
お問い合わせ
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